東京カップ準々決勝 FC青山

東京カップ1次戦Cブロック準々決勝 vsFC青山  ※35分ハーフ計70分  18:30 kickoff 2016.02.07

0前半2

0後半2

 

FC青山


※記録はフエンテのみとなります。

 

 

得点者

(アシスト)

27分

34分

59分

69分

40分 坂口寛和→安藤信仁

47分 大塚直穂→萩野敦也

58分 高妻裕樹→鈴木千尋

交代  

 

警告・退場

 

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 1 仙洞田 建

DF

16 澤田 勇人 DF 17 早田 廉
DF 18

長谷川 泰平

DF

26

岸 周平
DF 5 間宮 將 DF 28 平野 陸
DF 7 高妻 裕樹 DF 45 武田 翔太朗
MF 29 大塚 直穂 MF 10 石沢 哲也
MF 30 坂本 隆 MF 15 金 大樹
MF 19 垣本 右近 MF 27 大坪 龍志
MF 11 吉田 幸史 MF 43 神田 和哉
FW 9 上村 将仁 FW 11 武富 尚紀
FW 34 坂口 寛和   24 西田 直斗
DF 3 神津 彰浩 サブ  DF 23 佐々木 敬祐
DF 15 吉田 昌弘  DF 16 美馬 健次
DF 23 浅見 雄平  FW 8 吉田 敦
MF 20 萩野 敦也  FW

33

 平川 大

 MF 22 鈴木 千尋      
 MF 26  森泉 将      
 FW 2 安藤 信仁       
林 拓馬 監督 金 大樹

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「完敗の一言。基本的には相手のディフェンスラインが前から来たら裏を狙う、来なければ中盤で繋ごうという指示だった。なかなか、裏のスペースを使うにも単発のパスだけで、ディフェンスがラインをあげることが出来なかった。前線が裏しか狙っていないから楔のパスが入れられなかった。」

-敗戦の中でポジティブな要素は

「今日の試合で悪いところが全部できった。今まで出ていたメンバーがそのままスタートのメンバーにはならないよう、もう一度、メンバーをリセットして、スタートのメンバーを練り直せるというところがポジティブなところ。」

-リーグ開幕に向けて

「今日の試合の内容からすると、正直誰が出ても同じようなレベル。去年まで出ていた選手がそのまま出れるということはまずない。もう一度全員スタートラインにメンバーを戻して、一か月半で一番頑張った選手、一番頑張れる選手をメンバーにラインナップするような選考にしないと。今日のようにディフェンスが全くできない選手が出てしまうと、スコアが大敗になってしまう。攻撃に特化している選手もいいが、ディフェンスをしっかり頑張れる選手を入れないと今日のような結果になってしまう。ここから一か月半泥臭い選手を評価していきたいと思う。」

 

 

【間宮 將】

-試合を振り返って

「チームのコンセプトとしては、相手の裏を突くこと。だが、逆にそればかりになってしまう展開だった。前半はもったいなかった。これが今日の試合の決定かなというところ。」

-今季はセンターバックでの起用も増えそうですが

「任されたところをやろうと思う。意識としては組む相手とのバランス。(今日センターバックを組んだ18長谷川)泰平だったら似たようなプレーススタイルなので、二人で声をかけながら、どっちが当たるのかどっちカバーに入るのか、今日はもっと明確にしたほうがよかったかなという印象。」

-敗戦の中でポジティブな要素は

「途中から入ったはぎ(20萩野敦也)だったり、やっぱり外から見ているだけあって、いいポジションを取っていた。相手をつぶす場面もいくつかあって、いい時間帯は彼が潰せていたので、そこが収穫かなと思う。」

-リーグ開幕に向けて

「今日は負けてしまったが、最近の練習試合では負けもなかったし、雰囲気は悪いほうには向いていない。ここから強いチームとやって、相手が自分たちよりちょっと強い相手との戦い方など、自分たちの戦い方をしっかりもってリーグ戦に臨めれば必ず勝てると思います。」