東京都1部第10節 HBO東京

19:00 kickoff 2016.07.31 in東久留米総合高校グラウンド

1前半0

1後半1

 

HBO東京


 

 

28分 吉田幸史(高橋直人)

75分  吉田幸史(高橋直人)

得点者

(アシスト)

 47分 村中和夫(平山正樹)

51分 志藤雄一→上村将仁

74分 坂口寛和→垣本右近

87分 上村将仁→浅見雄平

交代

72分 桜井健人→喜久山直樹

81分 三野草太→山田邦義

 58分 高橋直人  警告・退場

 64分 米窪達也

■ 84分 工藤政幸

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 1 中西 翔大

DF

18 長谷川 泰平 DF

3

工藤 政幸

DF 5

間宮 將

DF

6

村中 和夫
DF 4 小中 知哉 DF 9 畑中 俊逸
DF 16 澤田 勇人 DF 43 米窪 達也
MF 29 大塚 直穂 MF 8 平山 政樹
MF 28 高橋 直人 MF 11 小西 翼
MF 11 吉田 幸史 MF 15 桜井 健人
MF 32 志藤 雄一 MF 21 向井 浩二郎
FW 30 坂本 隆 MF 22 佐藤 宏
FW 13 坂口 寛和 MF 51 三野 草太
DF 15 吉田 昌弘 サブ  DF 2

山田 邦義

DF 22 鈴木 千尋 FW 23 喜久山 直樹
DF 23 浅見 雄平      
MF 19 垣本 右近      
FW 9 上村 将仁      
FW 17 林 拓馬       
           
林 拓馬 監督 泉 規靖

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

とにかく、勝ち点3が取れてよかった。内容も今やっている引いて守るディフェンスから、攻撃に切り替えるところも早く、いい形だった。あとは今までフィニッシュを決めきれなかったタカ(吉田幸史)が2ゴール、本人もこれから爆発する予感で非常に良かった」

-相手は中心選手の欠場もあった。試合の入り方は?

「(欠場した)10番の佐々木竜太選手が個が突出している。逆にその選手がいない分、みんなでやろうよとなってしまうのが嫌だなと思っていた。22番(佐藤宏)選手が中心となっていたが、そこででボールを取れるシーンが多かったので、そこはすごい助かったかなと思う」

-後半、開始直後に失点をし、交代を含めた意図は?

「前半は相手の左サイドからの崩しが非常に多かった。ひとつはシンプルだが個で取り切れなかったシーンが前半多かったので、ディフェンス能力が高い、(坂本)隆を一個落として、相手の左サイドを消すことが狙い。失点した後、点を取りに行かなきゃいけないときに、縦に勝負する(上村)将仁を入れた。結果、将仁のところからタカが2点目を決めれたので、狙い通りに機能できた。想定外は将仁を後半に入れて後半に代えたこと。(垣本)右近も勝っている局面で、ボールをコントロールしながら、勝ち試合をクローズする役割を果たしてくれたので、十分狙いとしてははまった」

-サポーターの方へメッセージをお願いします

「なんとか勝ち点3を届けられて、終わった後に喜んでいる姿を見ると、なんとしても後の3試合を勝ち点9を届けられるようにしたい。一つひとつの応援が僕らのパワーになるので、本当にありがたい声。勝ち点9を取れるように頑張ります」


【吉田 幸史】

-1得点目を振り返って

いい形でカウンターで相手を押し込めて、2列目がフリーになった。フリーだったので落ち着いてシュートを打てた」

-2得点目を振り返って

「連動した中でスペースが空いたところを直人が見逃さずに、パスをくれた。あとはスピードに乗って相手をはがして流し込むだけだった」

-残り試合の目標を教えてください

1試合1点以上取れるように頑張ります

-サポーターの方にメッセージをお願いします

勝てない時期も来てくれていて、やっと勝つ姿を最近見せられていると思う。残り3試合応援してもらえれば勝てると思うので引き続き応援してくれればと思います」


【大塚 直穂】

-試合を振り返って

養和戦から、リトリートしてのやり方が、チームに浸透してきてある程度形になっている。試合運びもよくなっている。今日は欲しい段階で点が取れたから、勝ちにつながったんじゃないかなと思う」

-欠場後、スタメン出場が続いているが?

「1か月間ちゃんと体を動かしていたので、90分走れる体にはなっている。あとは、細かいところのパスミスをなくせば、中盤なので、試合運びがよくなるのかなと思う」

-後半早々の失点でしたが

難しかったが、チームは慌てずに今までやってきたやり方を変えずに、逆にチャンスもあると前半からも思っていた。結果的に耐えて点を取れて、狙い通りの運び方が出来たかなと思う。サイドに(坂本)隆さんが中盤に降りて守備の貢献度が高かった。攻撃の起点もできたし、守備の時も体をはれたので、左右でやられなくなった

-残り試合の目標を教えてください

やるからには3連勝目指してやらなければ残留はできない

-サポーターの方にメッセージをお願いします

苦しい段階でも外で見てくれている人がいると僕たちも走れる。残り3試合、後がない状態なので、僕らも頑張るので、一人でも多くの方に来てもらって、一緒に勝利を分かち合って残留できればいいと思います」