東京都1部第11節 スペリオ城北

19:00 kickoff 2016.08.21 in東久留米総合高校グラウンド

1前半0

2後半0

 

スペリオ城北


 

 

43分 吉田幸史

56分  上村将仁(垣本右近)

89分 森泉将

得点者

(アシスト)

 

HT 志藤雄一→垣本右近

63分 上村将仁→町田直樹

87分 垣本右近→森泉将

交代

61分 渡邉新平→臼井祥

64分 西松裕紀→松本陽介

 48分 間宮將

 68分 坂本隆

 90+1分 伊井健太 

警告・退場

 42分 山内翔太

■ 66分 松本陽介

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 1 中郷 充隆

DF

2 伊井 健太 DF

17

原田 知明

DF 5

間宮 將

DF

20

米口 翼
DF 4 小中 知哉 DF 26 山内 翔太
DF 16 澤田 勇人 MF 7 渡邉 新平
MF 29 大塚 直穂 MF 10 成岡 宏亮
MF 28 高橋 直人 MF 13 稲見 亮太
MF 11 吉田 幸史 MF 27 西松 裕紀
MF 32 志藤 雄一 MF 28 鈴木 和真
FW 30 坂本 隆 FW 9 長澤 暁
FW 9 上村 将仁 FW 14 小池 将史
DF 15 吉田 昌弘 サブ GK 31

相馬 康平

DF 22 鈴木 千尋 DF 2 阿部 遼太郎
DF 23 浅見 雄平 DF 5 松本 陽介 
MF 19 垣本 右近 DF  25 日沢 慶信 
FW 20 萩野 敦也 MF  34 山林 知斗 
FW 26 森泉 将  FW  29 小林 崇史 
FW 10 町田 直樹  FW  33 臼井 祥 
林 拓馬 監督 吉見 章

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「前半は0-0、失点をしても0-1で折り返すというプランから考えると、1-0で折り返せたのは非常に良かった。特に今やっているディフェンスの仕方が前半しっかり機能した。前半から(上村)将仁を置いて、速い選手でカウンターの切れ味もよかった。あわよくばゴールを早く取ってほしいとみていて思っていた。少なくとも0-0で折り返せば後半もチャンスが来ると思っていたので、前半PKの1点で折り返せたのが非常によかった」

-1-0で折り返したが、後半に向けての指示は?

「後半は将仁の単発の攻撃でいけると感触があったので、より将仁をみんなで効果的に使えるように、パートナーを(坂本)隆から(垣本)右近に代えて、攻撃力と守備力のある隆を2列目において、そこでボールを収めることが出来るので、ポゼッションが高まった。右近からのスルーパスで将仁が点を決めれたのは、そのあたりの効果が出た」

-交代選手が活躍をして理想的な形だった?

「交代選手含め、右近がアシスト、(森泉)将が出て点を決める、切ったカードがみんな結果を出してくれたのでよかった。一番うれしかったのは将がゴール決めたこと。試合になかなか出る機会が少ない選手が結果を残したのは、みんな盛り上がったと思う」

-非常に多くの方が来てくれました。サポーターの方へメッセージをお願いします。

「いろいろ声掛けをしてもらったということもあって、いつも来ている以上に、特に子どもたちが多く、東久留米のJCの方も多く来てくれた。そう言った方々の前でいい試合、3-0という試合が見せられてよかった。遠くから小中(知哉)の教え子の生徒さんも来てくれた。頑張れとか一緒に喜んでくれる姿が、最後ギリギリのところで一歩足を出す力になってくれる。応援のチカラは選手が一番よく分かっている。その成果もあって今日の結果が出たと思う」

-次節に向けて

「相手も苦しい状況というのはわかっている。死に物狂いで戦ってくる。厳しい戦いになることは間違いない。今日戦ったように、とにかく戦術云々ではなく、気合全面で球際をファイトする。そうゆうところで負けないように、戦える姿があれば、おのずと結果はついてくる。けが人や、次節来れないメンバーもいる。ベンチメンバーにチャンスを与えれれると思うので、チーム一丸となって頑張りたいと思う」


【森泉 将】

-ゴールを振り返って

「日ごろ先輩たちから言われている動きをやっと3年目にしてできたと思う。自分だけのゴールじゃない」

-どのような指示を受けて入った?

「チーム全体として、体力がなくなっているところで、ディフェンス面から、攻撃面では裏に走れと言われていた。裏に走ることを意識して入った」

-ゴールキーパーに当たって少しバタついていたが?

「あそこでループしたら俺じゃない。あれが俺らしいゴールなのかなと思っています」

-自身公式戦初ゴール。サポーターへのアピールになった?

「何人かの方から、ナイスシュートと声をかけていただいたのでうれしかった」

-次節に向けて

「走るっていう自分の特徴を怠らずに、残りのリーグ戦にも点に絡んでいけたらと思う」