東京都2部第2節 T.U.A.SC

19:00 kickoff 2017.4.9 in東久留米総合高校

3前半2

1後半2

 

T.U.A.SC


 

16分 垣本右近

18分 垣本右近

24分 上村将仁

69分 吉田幸史

 

得点者

8分 板倉翔太

36分 平信拓海

78分 藤尾航

80+1分 成田昌健

58分 川津知也→町田直樹

63分 小出純平→浅見雄平

75分 垣本右近→鈴木千尋

75分 上村将仁→森泉将

交代

65分 保木健人→不破駿平

73分 平信拓海→亀井貴之

 68分 小中知哉

 79分 鈴木千尋

警告・退場

 80+3分 浅田拓郎

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 21 寺谷 和暁

DF

12 小出 純平 DF

12

近藤 澄也

DF 4

小中 知哉

DF

14

成田 昌健
DF 5 間宮 將 DF 25 仁木 寛太
DF 7 関口 悠太 DF 26 井川 雄太
MF 29 大塚 直穂 MF 5 坂井 俊介
MF 6 人見 健太郎 MF

4

板倉 将太
MF 11 吉田 幸史 MF 6 保木 勇人
MF 19 垣本 右近 MF 13 藤尾 航
FW 13 川津 知也 MF 9 平信 拓海
FW 9 上村 将仁 FW 8 浅田 拓郎
DF 3 中田 貴也 サブ GK 38

稲田 雷蔵

DF 23 浅見 雄平 DF 83 寺谷 広介
MF 22 鈴木 千尋 FW 20 不破 駿平 
MF 32 志藤 雄一  FW 22 亀井 貴之
FW 10 町田 直樹  FW 24 野口 敬 
FW 17 林 拓馬      
FW 26 森泉 将      
垣本 右近 監督 寺谷 広介

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

勝ち点3を取らなければいけない試合を落としてしまったのは、チームとして痛い引き分け」

-ゴールシーンを振り返って

1点目はかわちゃん(川津)、2点目は(上村)将仁。前半やっていて、僕が動いたときにマークがぼけていたので、サイドで足元でもらうより、センターバックの背後を取ったり、裏を取ったりすると剥がれるかなとずっと思っていた。2点ともフォワードが抜けた背後を取ったので、それがしっかり決めれたので良かった」

-後半から守備的に戦う戦術だった?

「昨年1部で戦ってきて、チームの完成度や能力が高い相手に、引くディフェンスがものすごくマッチングした。2部は1部より完成度が低い中で、引くことによって自分たちがいいのか、前からプレスをかけて圧力をかけて、ボールを奪いに行くのか。今日はもう少し圧力をかけてもいいのかなと。そこを試合中にもう少し早く修正できればよかった

-次節に向けて

「勝ち点3を取らなければいけない状況。全力で勝ち点3を取れるように、今日の失点を減らせるようにチームを作っていきたいと思います」 


【林 拓馬】

-試合を振り返って

「負けに等しい引き分け。前半フリーキックでの失点から3点取り返して、いい流れを持ってきたのに自分たちでリスクヘッジができなかった。(前半終盤に)2点目を取られて折り返す。後半は引いて守るなかで3点目を取ってラスト5分。各々が何をやらなければいけないかを体現できずに2失点。キーパーのミスもあるが、あきらかに負けに等しい引き分け」

-後半からの戦い方は?

「後半から引いて守る、リトリートしてやるということが完全に戦術として失敗したところ。チームとして、完成度が高くなかったということが一つ。正直、今日の相手くらいなら、1部でやっていた時に比べるともっとプレスをかけた方がボールを奪えた。前半の戦い方のほうがマッチしていた」

-引き分けの中でもポジティブな点は?

「攻撃陣が4点取った。特に(上村)将仁が強みを生かして、かつ(垣本)右近も2点取った。そこは明るい材料」

-次節に向けて

「4失点もしたら勝てるわけがない。無失点で終える試合は2部でもないと思う。失点を最小に抑える、ここをチームとして注力しなければいけない」