東京都2部第7節 FC INAHO

試合後コメント

【垣本 右近】

-ゴールシーンを振り返って

「今シーズンはFWをやらせてもらっていて、いい形で今日は自分たちがやりたいように前からはめて、高い位置でボールを奪うというよりは、ショートカウンター的な得点だった。得点をとれたことはすごくよかったですし、みんなも、裏のスペースを狙っていてくれたので、点を取ることができてよかったです。」

 

-試合を振り返って

 「前からプレスをかけていくというのは、相手チームがうちのストロングポイントを嫌がって、シンプルに前に蹴ってくるサッカーだった。それに対応するのに時間がかかって前半バタバタしてしまった。いい形で2点目が取れてからは自分たちで落ち着いて、蹴ったボールをしっかり繋いでという意図が見えたので、ただ前半の早い時間帯からそれが修正できればよかったと思います。」

 

 -次節に向けて

「負けれない試合ばかりなので、沢山点を取って勝つというよりは、しっかりと勝ち点3を取って、連勝を一つでものばせるように頑張ります。」