東京都2部 09/22 FC KOREA

19:00 kickoff 2020.09.22

0前半0

1後半0

 

FC KOREA


 

56分 吉田幸史

得点者

 

76分 柳陽哉→小宮史雄也

80+2分 吉田幸史→野呂匠希

 

交代

66分 梁 潤大→朴 悠作

 

警告・退場

 ■ 38分 梁 潤大

GK 21 水野 秀弥

スターティングメンバー

GK 30 康 成宇

DF

5 間宮 將
DF

2

慎 鏞紀

DF 29

田宮 勇次

DF

4

金 慎吾
DF 4 小中 知哉 DF 23 安 泰永
DF 6 平町 和也 DF 13 金 舜志
MF 10 小島 一帆 MF 19 李 智星
MF 15 井上 優太 MF

14

李 東俊
MF 7 柳 陽哉 MF 7 慎 鏞柱
MF 11 吉田 幸史 FW 9 梁 潤大
FW 9 佐藤 慶哉 FW

21

朴 世訓
FW 18 長澤 理希 FW 20 鄭 晃二 
DF 25 小石川 鮎武 サブ GK 1 李 勇真 
MF 8 長谷川 泰平 GK 12 陳 裕英
MF 26 野呂 匠希 MF 10 崔 光然 
MF 30 坂本 隆  MF 11 温 盛泰 
FW 13 小宮 史雄也 FW 22 朴 悠作 
FW 16 清田 哲也 MF 25 許 瑛俊
FW 17 林 拓馬 MF 26 文 寿賢 
林 拓馬 監督 尹 星二

試合後コメント

【吉田 幸史】

-試合を振り返って

自分もそうだし、攻撃陣が点が取れない中、PK含めて、ディフェンス陣が試合を通してゼロで抑えてくれたので、何とか1点決めたいという気持ちがあったので、決まってよかったと思います。 」

-ゴールシーンを振り返って

「いいボールが来たので突っ込むだけでした。」

-次節に向けて

「もう年なので、コンディション整えて頑張ります。」


【水野 秀弥】

-試合を振り返って

「チームとしては気持ちで戦っていて素晴らしかった。僕が自作自演を3回、4回くらいしちゃって、チームに迷惑をかけてしまった。でも0で抑えられたので良かった。」

-前半PKストップのシーン

「キッカーが右に蹴るっていう雰囲気を目で見て出したいたので、右に飛ぶよっていうフェイクを入れて左に飛びました。」

-次節に向けて

「僕が仕事を作ってはだめだと思うので、僕が仕事をせずに、抑えられるように頑張りたいと思います。」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「今日のゲームは勝ち点3を取らないと昇格はないという崖っぷちの一戦だったので、勝ち点1を狙わず、勝ち点3を取るという強い気持ちで入れたのが、チームとしてはいい入り方ができたのかなと思います。準備していた我々の強みをしっかり出しましょうということ、相手のストロングポイントを消すということ、ここに関して徹底できたことが今日の勝因かなと思います。」

-次節に向けて

「FLUTTO-FLUTTOもKOREAと引き分けている強豪なので、今日と同じクオリティを出さないと、勝ち点3は取れないと思うので、引き続きいい緊張感のもと、迎えられるかなと思います。」