坂本 隆選手 退団のお知らせ

このたび2020シーズンを持ちまして、坂本隆選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。選手のプロフィール、コメントは下記をご覧ください。

坂本 隆(さかもと たかし)

■背番号:30

■ポジション:MF

■生年月日: 1984年12月11日(36歳)

■出身地:東京都小金井市

■身長/体重:177cm/70kg

■経歴: ドンキーコング - 小金井第二中学校 - 東海大菅生高校 - 東京電機大学 - 青梅FC 

■出場記録(カッコ内は得点数)

シーズン チーム カテゴリ リーグ戦

2020

フエンテ

都2部

4(0)


■コメント

「2020年シーズンをもってフエンテ東久留米を退団させていただくことにしました。

自分にとってとても難しい決断でした。

右近さんに誘っていただきフエンテに所属してから早6年。
Jリーグ経験者の浄さんや佐伯さん、小林成光さん等そうそうたるメンバーの中で真剣勝負をさせていただけました。
自分にとってこの経験は宝物です。

フエンテで過ごした6年間は、一部で勝ち続けることの難しさと、一部へ昇格する難しさを毎年感じていたので、悔しい思いをする時間が多かったです。ただ、勝ち負けよりも切磋琢磨した仲間が、体を張って守ったり泥臭くてもいいから点を取ったりした時に一喜一憂できる時間がとても楽しかったです!!

和製ロナウド拓馬と公式戦のピッチに一緒に立つことができなかったのがとても心残りではありますが、練習試合でのポストプレーの安心感は忘れません(笑)

若くて技術があって勢いのある良い若手がたくさん入団してきたのでここらで伸び白無いおじさんは席を空けます。

長い間ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

フエンテのように良い環境でサッカーさせていただいたことは心から感謝していますm(_ _)m

フエンテの一部昇格と右近さんの1年でも長い現役続行を願って応援しています。

またどこかで会いましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m」