クラブチーム選手権・東京大会 2回戦 東京ベFC

9:50 kickoff 2021.7.25 at駒沢補助競技場 ※30分ハーフ

0前半0

2後半1

 

東京ベイFC


 

45分 垣本右近

60+4分 佐藤慶哉 

得点者

41分 山中俊輝

HT 赤井駿介垣本右近

HT 栗原陸→水野秀弥

39分 長澤理希→中泉颯斗

60分 田宮勇次→間宮將

交代  
32分 小島一帆  警告・退場  
GK 31 栗原 陸

スターティングメンバー

GK 1 大西 貴

DF

7 安藤 悠紀 DF

3

池野 純也

DF 4

小中 知哉

MF

8

加藤 蓮
DF 29 田宮 勇次 FW

9

衛藤 亮介
DF 6 平町 和也 MF 10 梶山 哲平
MF 15 井上 優太 MF 14 山中 俊輝
MF 10 小島 一帆 DF

31

原田 大渡
MF 13 荘原 聡 MF 37 大西 優輝
MF 9 長澤 理希 MF 43 望月 翔悟
FW 8 赤井 駿介 MF

52

山岸 恵斗
FW 18 佐藤 慶哉 DF 68 内野 椋太
GK 21

水野 秀弥

サブ

MF

33

大野 草志郎
MF 5

間宮 

GK 41 八原 太一
MF 19 垣本 右近      
MF 27 中泉 颯斗      
FW 16 清田 哲也      
           
           
林 拓馬 監督 大西 貴

試合後コメント

【佐藤 慶哉】

-試合を振り返って

「トーナメントという中で、やりづらい。いつもと違った形で、引かれて難しい展開だった。最低限勝ちっていうのが出来たので良かった。」

 

-ゴールシーンを振り返って

数分前のプレーで(垣本)右近さんがヘディングで外した時に、自分入って無くて、2回目を入らなきゃだめだ思って、ファーサイドに詰めれた。本当は最初のプレーでやりたいんですけど、仕留めたことは良かった。」

  

-決勝戦に向けて

「去年養和には負けているので、リベンジという形で、勝って関東大会を決めたいと思います。」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「相手の人数も少なかったので、後半勝負というのを意識していた。失点シーンは枠に行った1本だけで、嫌な展開だった。後半から、期待していた通り(垣本)右近が同点ゴールを決めてくれて、悪くなる雰囲気をそこで断ち切ってくれた。後半、相手チームも割り切って、とにかくPK狙いのディフェンスをとにかく多くするっていう中でも、こちらも今までこうゆう展開で、リーグ戦とか戦ったことのない状況の中でも、ほんとラストのプレーにはなったけど、チーム全体として今日の勝ちに対する執着心と、総力戦でみんなで頑張ろうというモチベーションが身を結んだんじゃないかなと思います。」

 

-決勝戦に向けて

昨年、同じブロックでしのぎを削って、我々が1位になれなかった対戦相手。リーグ戦は0-1で負けているので、カップ戦ではあるが、また対戦して、リーグ戦で負けたリベンジを果たしたいと思うので、チーム一丸となって、コンディションを整えて、いい戦いが出来ればなと思います。」