東京都2部 10/10第14節 警視庁サッカー部

19:00 kickoff 2021.10.10 at都立東久留米総合高校グラウンド※無観客

0前半0

1後半0

 

警視庁サッカー部


 

50分 佐藤慶哉

得点者

 

51分 井上優太→長澤理希

62分 垣本右近→久司勇二

76分 佐藤慶哉→赤井駿介

78分 荘原聡→間宮將

80+3分 古山巧→川崎輝

交代

31分 中島健太蓑田直城

54分 野口良明上諸武士

54分 向井毅浅野冬偉

  警告・退場

80+3分 須貝暁

GK 21 水野 秀弥

スターティングメンバー

GK

30

工藤 聡人

DF

7 安藤 悠紀 DF

3

中島 健太

DF 4

小中 知哉

DF 23

須貝 暁

DF 29 田宮 勇次 DF 32

益子 秀人

DF 6 平町 和也 DF 35

植木 亮太

MF 14 古山 巧 MF 6

藤村 拓矢

MF 10 小島 一帆 MF

8

藤田 将

MF 13 荘原 聡 MF 11

野口 良明

MF 15 井上 優太 MF 24

大城 信博

FW 19

垣本 右近

MF

29

向井 毅

FW 18 佐藤 慶哉 FW 10

中村 俊介

GK 31 栗原 陸 サブ

GK

21

川下 奉高

MF 5 間宮 將 DF 4

田嶋 衛

MF 9 長澤 理希 DF 34

蓑田 直城

MF 23 川崎 輝 MF 12

下平 智久

MF 28 久司 勇二 MF 13

上諸 武士

FW  8 赤井 駿介 MF 16  村田 直也 
FW  16 清田 哲也 MF 31  浅野 冬偉 
林 拓馬 監督 後藤 吉務

試合後コメント

【佐藤 慶哉】

-試合を振り返って

「個人としては警視庁と対戦するのは初めて。結果を残せて勝てて良かった。」

 

-ゴールシーンを振り返って

 「前節同じ形で(相手GKとの一対一を)外していて、2度目なので決めないといけない。決めれてよかった。正直外れるかなと思った。またやったなと(笑)」

 

-次節に向けて

「警視庁に勝つためだけにやってきているわけじゃない。また連勝を積み上げられるように頑張ります。」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「ここ何年か警視庁とリーグ戦やっている中で、なかなか勝てなかった。リーグ戦の順位決定で最後の壁となっていたチーム。お互いリーグ戦は良くない中だけど、強い気持ちを持って今日の一戦を勝とうというチームの士気が上手く上がってすごい良かったと思う。」

 

-佐藤慶哉選手のゴールシーン

 「ここ何試合か、決定力のところで課題が残っていて、本人もすごいそのせいで、チームを勝たせることができないと責任を感じていたところがあると思う。1点を決めてくれたので、チームとしてもこの何試合か彼が悩んでいたのをわかっていたから、みんなで喜べてすごい良かったと思う。」

 

-次節に向けて

「今日のいい勝ち方を来週も続けられるように、リーグ戦はなかなか状況としては昇格は難しいかもしれないけれど、この後全勝で行けるように勝ち点3を取れるように頑張っていきたいと思います。」