東京都2部 11/28 第13節 みずほFGサッカー部

19:00 kickoff 2021.11.28 at都立東久留米総合高校グラウンド※無観客

1前半2

3後半1

 

みずほFGサッカー部


22分 垣本右近

54分 荘原聡

58分 佐藤慶哉

62分 佐藤慶哉

得点者

4分 井浦智史

26分 池田舜

50分 稲木雄大


HT 栗原陸→水野秀弥

54分 垣本右近→古山巧

59分 安藤悠紀→長澤理希

73分 久司勇二→赤井駿介

交代

HT 池田舜→奥谷康平



警告

53分 新井祐介

56分 稲木雄大



退場



GK 31 栗原陸
DF 7 安藤悠紀
DF 4 小中知哉
DF 29 田宮勇次
DF 6 平町和也
MF 10 小島一帆

MF 28 久司勇二

MF 13 荘原聡
MF 15 井上優太
MF 19 垣本右近
FW 18 佐藤慶哉

スターティングメンバ―

GK 84 橋本智昴

DF 19 坂本尚弘

DF 39 稲木雄大

DF 55 井浦智史

DF 59 村上秀斗

MF 26 新井祐介

MF 29 鈴木大樹

MF 34 池田舜

MF 41 真壁亮太

MF 80鈴木遥太郎

FW 6 玉川雅大


GK 21 水野秀弥

MF 9 長澤理希

MF 14 古山巧
FW 8 赤井駿介

サブ

MF 32 奥谷康平


林拓馬

監督

徐政裕


試合後コメント

【佐藤慶哉】

-試合を振り返って

「うちも相手も、ビルドアップしながら。後半相手も体力が落ちてくる中で、体力を取っておいたと言えば嘘ですけど、そこは狙っていた。」

 

-ゴールシーンを振り返って

「(54分ゴールの)1本目のPKは(荘原)聡に譲りました。2本目は自分で。さすがに決めないとと。ストライカーとして決めないと。2点目は自分の形というか、長い距離を走って得点を決めるというプレースタイルなので、そうゆうのは出さないと。決めれてよかったというのが第一ですね。」

 

-次節に向けて

「得点王を狙っているので、得点を量産して得点王になれるように頑張ります。」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「今シーズンのチームの状況を考えると、なかなかこういうスコアになりづらい、いろいろな試合展開を予想してきた中で、4-3というスコアは正直全く予想してなかった。まずは入り方が少し緩かったところもあり、コーナーから失点。同点に追いついたけれど、1-2になったときに、こちらの再度としてはエンジンがかかる前に劣勢に試合展開が進んでいた。相手の交代要員の数とか、こちらサイドの強みをもう一回考え直した時に、少し長い距離を走らせるというところをハーフタイムに言い聞かせて、それが後半は機能して、1-3から逆転。内容的には決して褒められたわけじゃないけど、勝ち切ったところは一つ評価していいかなと思います。」

 

-次節に向けて

「今シーズンの最終戦。今年やってきたことを最終戦に出し切る。交代要員を含めてモチベーションも高く、コンディションも良いので、しっかり最後の試合も勝ち点3を取れるように頑張っていきたいと思います。」