東京都2部 9/18 第12節 エリース東京クラシック

19:10 kickoff 2022.09.18 at清瀬内山運動公園サッカー場A面

1前半1

1後半0

 

エリース東京クラシック


31分 佐藤慶哉

90+2分 佐藤慶哉

得点者

36分 宮倉樹里杏


HT分 宮崎凱弥→川崎輝

79分 徳谷歩→垣本右近

交代

79分 中島大智→菅田恭介

82分 田中達樹→鵜澤洸希

89分 屋宜周斗→田邊廉

89分 森永教稔→小野健太郎


警告

退場

GK21水野秀弥
DF27齊藤康二郎
DF29田宮勇次
DF10小島一帆
DF14古山巧
MF15井上優太
MF5秋元星人
MF8赤井駿介
MF7徳谷歩
FW25宮崎凱弥
FW9佐藤慶哉

スターティングメンバ―

GK35杉本亮
DF25福田寛
DF42田中達樹
MF14加藤正樹
MF17福井佑太
MF21園田慎一郎
MF36森永教稔
MF40川畑悠吾
MF49屋宜周斗
FW9宮倉樹里杏
FW37中島大智


DF12清水大樹
MF19垣本右近
MF23川崎輝
FW11上坂隼平


サブ

FW7諸岡俊光
FW19高瀬健
DF27鵜澤洸希
FW29田邊廉
DF30小野健太郎
FW33菅田恭介
MF57下園尚大


試合後コメント

【佐藤慶哉

-ゴールシーンを振り返って

「1点目はオフサイドラインにいて、マークを外して振り切ってぶち込みました。2点目は川崎からのボール。スーパーサブとか言っているので(笑)流し込みだけでした。ディフェンス陣が頑張ってくれたので、これは取んなきゃってのがあった。右足のアウト前に置いた瞬間に来たって思った」

 

-次節に向けて

「フォワードで出たらまた点決めます」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「前節メンバーが欠けているなか、苦しい中でもなんとか今日連勝をかけてというところ。エリースも非常に強度が高く、苦しい展開になることはある程度予想はしていた。1点勝負になるところは試合前から考えていた。今節からフォワードで出場している(佐藤)慶哉が期待に応えてくれた。今までチーム事情でディフェンスをやってもらっていたが、彼の一番良さが出るポジションなので、思い切って起用して期待に応えてくれた。ディフェンスラインに関しても体を張ってくれて、頑張ってくれた。チーム一丸となって勝ち点3が取れた」

  

-次節に向けて

「引き続きチーム内としては苦しい台所事情でもある。とにかく個々の持っているパフォーマンスを100%発揮して、これから上位と当たっていくことになるので、なんとか勝ち点3を取れるようにチーム一丸となって頑張って行きたい。」