東京都2部 11/20 第10節 東京SONIC

19:00 kickoff 2022.11.20 at都立東久留米総合高校グラウンド※無観客

1前半0

1後半0

 

東京SONIC


20分 古山巧

68分 佐藤慶哉

得点者

69分 宮崎凱弥→佐々木翼

77分 川崎輝→志藤雄一

交代

HT分 木村 勇雄→難波 怜士

64分 橋本 真一→梶山 哲平

79分 大場 隼太郎→武田 和士

79分 増田 裕太郎→伊藤 光


警告

20分 橋本 真一


退場

GK21水野秀弥
DF23川崎輝
DF29田宮勇次
DF10小島一帆
DF14古山巧
MF5秋元星人
MF7徳谷歩
MF8赤井駿介
MF15井上優太
FW25宮崎凱弥
FW9佐藤慶哉

スターティングメンバ―

GK51松浦 悠人
DF2大場 隼太郎
DF5土田 康太郎
DF13須田 翔馬
DF20加藤 柊人
MF6原田 拓
MF12橋本 真一
MF17松浦 健斗
MF40藤本 祥太
FW10増田 裕太郎
FW32木村 勇雄


GK22町田佳祐
MF26佐々木翼
MF32志藤雄一

サブ

DF21長谷川 昂輝
DF27山田 航平
MF7鈴木 世伍
MF9梶山 哲平
MF11武田 和士
MF24難波 怜士
FW26伊藤 光


試合後コメント

【井上 優太】

-試合を振り返って

「雨が降っていたので、球際の戦いだったので自分出番無いかなと思っていたんですが、後半メンバーが変わってポジションも変わって、良い形でボールが上手く回って、自分のところにボールが来るようになったのかな思います。」

 

-1年間応援してくれた方にメッセージをお願いします

「3年半所属して、このチームにはサッカーもそうですけど、人としても大きく成長させてもらった。1部昇格っていう応援してくれている人に感謝の気持ちを伝えたかったんですけど、それが3年半いても達成出来なかったのが一番悔しいです。」


【志藤 雄一】

-試合を振り返って

「自分が入ることによって、試合のリズムが良くなったと思います。ベンチにいるときから相手に対してプレッシャーはかけていたつもりなんですけど、自分が出るときに相手の動揺を感じることできた。髭を一か月伸ばしてきた甲斐がありました。髭のキレ、プレーのキレ、自分の中では満足してます。(アディッショナルタイム以外での出場は)1部以来(笑)2部での試合もまあまあいいなと。

 

 

-1年間応援してくれた方にメッセージをお願いします

「コロナ禍で無観客試合が多かったんですが、スポンサーの皆様やいつも見に来てくれてたお客さんたちが、ネットやSNSで結果を見てくれてる人が多いと思うんですけど、来年以降有観客の試合が始まったときに、いい試合を見せれるようにチームとして準備していかなければいけないなと、改めて思いましたので、これからも応援よろしくお願いします。」


【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「シーズン最後の試合で、2-0で有終の美は飾れたと思います。今シーズン振り返ると、序盤に勝ち星を積み重ねられなかったこともあり、ここ数年の中では一番早く昇格の目が消えたこともあり、チームとしてもモチベーションをコントロールするのが非常に難しかったシーズンだったかなと思います。その中でも最後まで戦ってくれたメンバーは、本来と違うポジションで戦ったりとか、人数少ない中でも90分ファイトしてくれたりとか、成長して逞しく育ったところもあるかなと思います。これを来年も継続できるように、残って来年もやるメンバーに関しては、引き続き1部を目指して戦って行きたいなと思います。」

 

-1年間応援してくれた方にメッセージをお願いします

「今シーズンも1部昇格という目標は達成できなかった。来季こそは来季こそはと、来季こそは詐欺にはなってしまうけれども、コロナが少しでも落ち着いで有観客試合が出来た暁には、フエンテの試合は見てて楽しいとか、また応援したいなと、そうゆうチームを目指していきたいので、来年こそは昇格というのと、有観客になった時に是非会場で応援していただければ嬉しいなと思います。」